• 竹の子書房を訪ねてみない? 『竹の子書房とは何か』

    電子書籍発行集団『竹の子書房』への リンクと解説です。

    画像クリックで特集記事へ
  • 電子書籍書庫です 『氷原公魚Archive』

    竹の子書房で刊行された氷原公魚関連書籍のご案内。

    画像クリックで特集記事へ
  • 破竹のナイトメアがよくわかる! 『破竹のナイトメア』

    竹の子書房で連続執筆中。
    社員名簿連動企画『破竹のナイトメア』特集。

    画像クリックで特集記事へ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Dr.wakasagi on --.--

竹の子書房新刊~履歴 リレーショナルキラー 第一幕 & 履歴外伝

Category : 竹の子書房 新刊紹介
先日の駄考、連続殺人~履歴(リレーショナルキラー)考でもご紹介致しましたが、
このほどやっと竹の子書房より外伝と同時にリリースされました。

履歴 ~リレーショナルキラー 第一幕。
絶賛無料ダウンロード配信中でございます。

履歴 ~リレーショナルキラー 第一幕

第一幕は、第1話から第25話までを収録。
巻末には複雑な殺人履歴をよく判り易く理解できる田中真美さん制作の、
『連続殺人現況図』までついている親切設計。
電子書籍化され、より殺人が身近になりました!
まだ楽しんでいない人はこの機会に是非ダウンロードを。
そして、もし気に入ったなら是非あなたが次の殺人者に(笑)
現在、第二幕が竹の子書房にて集団執筆中です。

そして今回は、もう一冊をご紹介。
履歴 外伝 ~崎田順の場合。
こちらは本編収録の作品、第7話「崎田順の場合」をベースに、
執筆者の有川さんが幾度も推敲に継ぐ推敲を重ね、
竹の子書房の古参社員に文章上の不具合を指摘される度に、
血反吐とか涙とか汗とか小便とか大便などを
身体中の穴という穴からダダ漏らしながら、

何度も何度もリテイクを繰り返し、
その都度、第7話での被害者「額田俊平」が延々と殺され続けるという、
史上稀に見る愉快な殺人校正履歴でございます。
本編読了後、こちらも是非御覧下さい。
特に文章を書く方、これはとっても勉強になります。

履歴 外伝 ~崎田順の場合

と、いうことで超オススメの二冊をご紹介しました(笑)。

スポンサーサイト
Posted by Dr.wakasagi on 24.2011   0 comments   0 trackback

プロフィール

Dr.wakasagi

Author:Dr.wakasagi
氷原公魚と申します。
引退した物書きですが、電子書籍作家として絶賛復活中。
電子書籍製作集団『竹の子書房』
第一製作部ラノベ課に所属しております。

最新トラックバック

来場者数総計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



全品無料の電子書籍、好評配信中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。