• 竹の子書房を訪ねてみない? 『竹の子書房とは何か』

    電子書籍発行集団『竹の子書房』への リンクと解説です。

    画像クリックで特集記事へ
  • 電子書籍書庫です 『氷原公魚Archive』

    竹の子書房で刊行された氷原公魚関連書籍のご案内。

    画像クリックで特集記事へ
  • 破竹のナイトメアがよくわかる! 『破竹のナイトメア』

    竹の子書房で連続執筆中。
    社員名簿連動企画『破竹のナイトメア』特集。

    画像クリックで特集記事へ


Category : スポンサー広告
Posted by Dr.wakasagi on --.--

手一杯考

Category : 駄考
どういうわけか、休みが有効的に使えていない。
いや、したくない休日バイトとかやらされたのも原因なんだろうが、
「やらなきゃいけないこと」山積み。
それが処理効率を落としているのかなとも思います。
なんでも人間は、同時に三つまでしか進行できないとかいう話もございますし。
あんまり抱え込みすぎて、何から手をつけていいのかわからなくなってきているというのもあります。
なので、ここにちょっと並べてみましょう。
そうしておけば忘れないかも知れない。


【やるつもりのこと・日常編】
①前の同僚からのお土産受領
 以前警備員をしていたときの同僚が神奈川で刑務官をしているのだが、先日北海道に帰省した。
 スケジュールが合わなくて会えなかったが、そのときのお土産を当時の上司が預かってくれている。
 賞味期限はまだ大丈夫らしいけど、受け取りに行かねばならない。

②会社関係の調整
 資格取らなきゃいけないので、そのための講習に被っている勤務日を洗い出さねば。
 そして勤務日を振り替えたりとかしなきゃならん。

③鉄道模型の作成
 もう一年ほど放りっぱなしなのだ。
 高架下の商店が駅建物と高さが合ってないので、高架が押し上げられて電車が坂で止まる。
 ヤスリをかけて高さを揃えたいし、道路舗装もして塗装もしたいがなあ。
 冬がくると塗料の乾きが悪くなるし。たぶんやると丸一日以上かかる。

④部屋の掃除
 掃除機をかけたりとか、雑巾をかけたりとか。
 本格的にじっくり掃除して、部屋のあちこちに溜まった埃をなんとかしたいのだ。
 たぶんちゃんとやると丸一日以上かかる。

【やるつもりのこと・竹の子編】
⑤ハロウィン企画用の作品執筆
 現在この企画用に、作品名『二〇三農地』を執筆しているが、締切は10月20日頃らしい。
 いかん、間に合いそうにない。
 ついでに、ハロウィンものとして『魔法少女まじかる☆ぱんぷきん』とか思いついてしまった。
 もし締切に間に合わないようなら、この二点は抱き合わせにして氷原公魚全集にするのも手か。
 いずれにせよ、このブログの企画倉庫にぶちこんでおかねばならんなあ……。

⑥ブログ更新と管理
 このブログもこのところ、ちょっと更新さぼってました。
 二十年前、漫画家の安西真先生が私をモデルにしたキャラを漫画に出しているのですが、
 これをちょっと載せて記事にしようと思ってるんですが。

⑦竹の子企画への支援(三面記事~)
 竹の子書房の窓凛さんと黒実操さんが、巨乳と虚乳でダブルクロス!
 新企画を出してきたので、私も混ぜてもらった。両手に花なのでウハウハである。
 この企画は成功させねばならぬ……というわけで、見かけたらちょちょいとこなしておかねば。

⑧竹の子企画への支援(履歴~)
 現在は高田課長が書いた、第42話『グボガの場合』で執筆が止まっているのだ。
 なにせ次の殺人ターゲットが野人少女なので、自然に違和感無く殺すってのは中々難しい。
 だから次の第43話は私が書いたほうがいいかもしれない。
 非日常を日常に戻すには、同じ非日常をぶつけなきゃダメなのだ。
 だから、それが得意な私がちょいちょいとこなしてしまったほうがいいかもなあ。
 これも進捗が止まってるようなら、そのたびに油を注いでおきたい企画だし。

⑨竹の子企画への支援(現代妖怪図鑑~)
 廻天寿司さんの企画、現代妖怪図鑑の進捗もここのところちょっと停滞ぎみ。
 燃料投下の意味でも妖怪を何体か投下しておきたいなあ。

⑩竹の子企画、破竹のナイトメアの執筆
 これもここのところ、手が出ていなかったです。
 ですが氷原のメイン企画ですので、いつまでも寝せておくわけにもいきません。
 あまり止めておくと絵師の井上さんのモチベーションが下がる。

⑪企画倉庫04の作品執筆
 ま~るさんのイラストを元にした作品、『楓の仕事帳』もできるだけ早く書きたい。
 この企画は絵が先企画で、ま~るさんに絵を提供して頂いているのだ。
 まして単著でやると宣言してしまったので、私が書かなければ延々とお待たせしてしまうことになる。
 早く現物を書き上げてしまわないと。

⑫企画倉庫02の作品執筆
 『仮名手本忠臣股座(かめいてほんちゅうしんまたぐら)』は、自分でもこれ以上ないと思うほどの下品作。
 これも進めなきゃなんないのだけど、手が全然つけられない状態。

⑬喪失作品『バトルロイヤル・ウェディング』の再構成
 『バトルロイヤル・ウェディング』はプロレスラー同士の結婚を描いた第一期氷原作品の傑作なのだが、
 先代PC故障で原稿を喪失したのです。
 しかし、あの作品は氷原公魚全集に是非入れたい作品ですので、
 私の脳内に残った記憶から原稿を再構成したいなと思ってます。でも、これは大変な作業だなあ。

と、まあ……ざっと数えただけで13個もやるつもりのコトが。
まだ他になんかあるかも知れませんけど、なるほど。
こりゃあテンパって当たり前だ(笑)。
と、いうわけですので、
今抱えているのがある程度減るまで、
新しいことはしないようにしようと思います。


……でも、今思いだしたんだが、
履歴の後継用新企画『リレー食い逃げ(仮)』ってのを昨日の夜思いついてしまったのだった。
どうしたものだろう(泣)

Posted by Dr.wakasagi on 07.2011   2 comments   0 trackback

こんにちは!
まろ&クロミミの虚乳のほう、黒実操です♪

三面記事に参加していただき、どうもありがとうございます。お陰様で、どちらかのパートが
出来レースになることを避けられて、真面目にうんうん唸らせていただいております♪

氷原さんのお作品、皆、非常に楽しみなのですが、個人的にはツイッターでも案を拝見しております
『仮名手本忠臣股座』ですね~。どれほどの下品作なのか、私の妄想を遥かに超えていることは
確かなことでしょうが、早く実際にその下品さをじわっと味わいたくて、もんもんとしておりますw
2011.10.08 22:37 | URL | クロミミ #MmyxLPzU [edit]
クロミミさんが虚乳のほうなんですか。逆だと思っていました(笑)
こちらこそありがとうございます。
企画『三面記事』も楽しみにさせて頂いております。

『仮名手本忠臣股座』は、こっちの企画倉庫のほうに冒頭サンプル文はあるんですよ。
下品の一端はそのサンプルからでも推測できます。
よろしかったら見て見てくださいね。もっとも完成したらもっとヒドいですが(笑)

http://wakasagipack.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
2011.10.09 22:03 | URL | Dr.wakasagi #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakasagipack.blog.fc2.com/tb.php/27-7983fae5

プロフィール

Dr.wakasagi

Author:Dr.wakasagi
氷原公魚と申します。
引退した物書きですが、電子書籍作家として絶賛復活中。
電子書籍製作集団『竹の子書房』
第一製作部ラノベ課に所属しております。

最新トラックバック

来場者数総計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



全品無料の電子書籍、好評配信中!

