FC2ブログ
  • 竹の子書房を訪ねてみない? 『竹の子書房とは何か』

    電子書籍発行集団『竹の子書房』への リンクと解説です。

    画像クリックで特集記事へ
  • 電子書籍書庫です 『氷原公魚Archive』

    竹の子書房で刊行された氷原公魚関連書籍のご案内。

    画像クリックで特集記事へ
  • 破竹のナイトメアがよくわかる! 『破竹のナイトメア』

    竹の子書房で連続執筆中。
    社員名簿連動企画『破竹のナイトメア』特集。

    画像クリックで特集記事へ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Dr.wakasagi on --.--

新春のお祝いを申し上げます考

Category : 駄考
皆様、昨年もいろいろありましたが何とか無事に年が越せました。
今年もいろいろありそうですが、何とか無事に年を越したいです。
ご理解とご協力をお願いします。


さて、新年のお願いも無事に終わったところで。

去年の私は竹の子書房で社員をからかったり、小説を書いたりするのが多かったですね。
特に小説を書くのは引退後十年近く「筆を折っていた」ので、執筆再開は私的には去年の一大ニュース。
今年もゆっくりとですが、読者を驚愕させるような単品をポチポチと投下していきたいなと思います。

作品としては抱え込んでるプロットもあるのですが、
ま~るさんのイラストを元にした作品、『楓の仕事帳』は優先度あげて早めに書かないとなあ。
せっかく絵を投下して頂いたのに、寝かせたままにしては申し訳ありませんしね。
うう、すみませんすみません。

かといって執筆ばかりでも飽きますので、疲れたときは一日PCゲームとかで遊んでいます。
『A列車で行こう』で線路引いたりとか。
PCゲームですから、ゴミが散乱したりしないので楽なんですよね。
本当はPCゲームではなく、『本物の線路』敷設を頑張った方がいいんですがね。
いえ、実は私……もう何年か前にNゲージ鉄道模型をやろうじゃないかと決意したのです。
飽きっぽい性格なもので、長いこと放置しっぱなしです。
これを何とか再開したいのですが、ジオラマ作成の経過を記録に残しておきたい。
そのためには一眼レフのデジカメが欲しいのです。

なんで一眼レフかって?
馬鹿め! 一眼レフといえば漢の浪漫!!
浪漫を解さぬ輩とは語り合う言葉を持たぬな!(笑)

しかし、買おうにも……か、金がねぇな(汗)。

何事も形から入る男、氷原公魚の明日はどうなるのでしょう。
このブログだって本当はもっとイラストとかバンバン使って、パッと目をひく形にしたいのですが……。
私は絵が描けないものなあ……。

ともあれ、またグタグタな感じで一年始まっちゃいましたが、
今年も何卒よしなにお願い申し上げます。

スポンサーサイト
Posted by Dr.wakasagi on 10.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://wakasagipack.blog.fc2.com/tb.php/33-56a18353

プロフィール

Dr.wakasagi

Author:Dr.wakasagi
氷原公魚と申します。
引退した物書きですが、電子書籍作家として絶賛復活中。
電子書籍製作集団『竹の子書房』
第一製作部ラノベ課に所属しております。

最新トラックバック

来場者数総計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



全品無料の電子書籍、好評配信中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。